肩こりに悩んでいませんか

「最近肩凝っちゃって…」
なんて言っている人をよく見かけますよね?

 

デスクワークをしている人なんかは特に、
いつも肩がズーンと重いような感じがする肩こりに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。
そんな肩こりについて、まずは基本的な部分を知っていきましょう。

 

スポンサード リンク

肩こりは誰にでも起こりうる

実は肩こりの根本的な原因は私達が二足歩行で歩くことにあるんです。
人間は二足歩行をする動物です。そのため、首や腰といった部分にはどうしても負担がかかってしまうのです。

 

もう肩こりと無縁になりたいなら四足歩行をするしかないのか!という感じもしますが、
重力があり、かつ私達が二足歩行で生活している以上は肩こりになる可能性がある!
というのはどうしようもないことなのです。

 

肩こりはどうやって解消する?

原因が二足歩行にあるなら解消法なんてないでしょ!
と思うかもしれませんが、そんなことはありません。
肩こりを軽減する、あるいは撃退する肩こり解消法というのはちゃんとあります。

 

そもそも肩こりは一定以上の負担がかかり、
さらにその負担によって筋肉が緊張してしまったり血行不良を起こしたり、
または末梢神経に傷がついてしまったりすることによって起こるものです。

 

つまり、この主たる原因を取り除くようにしたり、
軽減できるようにしてあげれば肩こりは簡単に解消することができるともいえます。

 

肩こりは辛いものですよね。
時にはその肩こりが首にまできてしまったり、さらには頭痛を引き起こしてしまうこともあります。
肩こりが原因で偏頭痛などが起きてしまうとズキズキと肩から頭に響くような感じがして非常に不快です。

 

この不快感が今度はイライラや不安といった症状を引き起こして
どんどん負のスパイラルに陥ってしまうこともあります。

 

そうならないように、きちんと肩こりの原因について知り、そして解消法を知りましょう。
肩こりの解消は難しいことではありません。

 

あなたの悩める肩こりを解消して、快適な生活を送りましょう!

 

 

<グループサイト>

疲れが取れない原因は肝臓かも

最近、疲れがなかなか取れなくて困っているという方はチェックしてみてください。
原因はもしかしたら肝臓が弱っていることかもしれませんよ。

スポンサード リンク